2005年09月04日

重い話は読む人辛そうだなヽ(´ー`)ノ


〜あなたは神を信じますか?〜


今日の御題は神様で。

宗教関係の人が信者を集める理由は、「金になるから」だとしか思えないジナです。
教徒は神様をいると信じてる人をいかに集めれるか。いかに信じ込ませるか。という色々と難しい職種ですね。
確かに本気で神がいると思ってる人もいるけど、強制的な勧誘もしばしばあったり。
いくら弁論しても神様を使ってる稼いでる職種な気がしてしょうがない('A`)!!

宗教関係に関わると戦争など面倒な事が多いので関わりたくないです('A`)


一昨日の金曜日に「13歳のハローワーク」という物を読んでたんだけど、療法士とか普通の職はあったけど宗教関係の仕事は流石に書いてなかったwww
ホストとかホステスはあってもヘルスとかはなかったな(´ー`)

金銭面で考えると宗教の上位の人は神を信じている可能性は低いかなと推測したり。

次は聖書で有名なお話の「アダムとイブ」から考えたとしよう(`・ω・´)
大体の話をすると、神様が道端に捨ててあった骨から作ったアダムとイブが食べちゃダメなリンゴを食べて下界に落とされた。
つまり、聖書には二人しか作られていないと書かれている。
アダムとイブから子供が生まれても、二人以上生まれないと繁殖できないしDNAの関係上遺伝子が狂うと思う。
狂わなかったとしても繁殖する可能性があるかどうか・・。
ついでに考古学の博士が言うには人類最初の人間は一人の女性らしい。
ネアンデールタール人だったかは忘れた(´・ω・`)
聖書書いたのも人間だし、考古学専門でも1000万年以上前の話だしなぁ(´・ω・)
神から聞いた言葉だとか言われても伝言ゲームみたいに多少変更点あると思うし_| ̄|○|||

イスラム教やキリスト教など、信教の自由があるから色々な神がいると思われてるんだと思う。
自分は何を信じたらいいか何て分からんてw
神の声は自分で聴きなさいってこったヽ(´ー`)ノ

結論的に言うと、神様はいるかもしれないけど普通の日本人なら実物で見ないと信じないため、基本的には信じない。
外国人は幼い頃から宗教関係入ってる事があったりするのでシラン。
信じる信じないは人の自由。
強要は神に反するって言葉を宗教団体に作って欲しいな(´∀`)

個人的に言うと、金を回収する事などをやってる宗教団体は怪しすぎ&多分神を信じてない。
神はお金なんて取りませんよ。特にキリスト教。人類皆平等って言葉は何処へ('A`)?
宗教で規模を拡大させる必要などありませんからね('A`)


神を信じる人は一人宗教団体を作れば神への捧げになると思いました。



最後まで真面目に読んだ人乙カレーヾ('A`)ノ
posted by ジナ at 00:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

シラン
Excerpt: シランシラン# シラン (silane) とは、ケイ素の水素化物。 ⇒ シラン (化合物)を参照のこと。 シラン(紫蘭)とは、ラン科の植物。 ⇒ シラン (植物)を参照のこと。.wikilis{fon..
Weblog: 花の香り
Tracked: 2005-09-06 09:03
×

